北海道マラソンチャリティーエントリー(2016年)

釧路夕焼け倶楽部 (釧路)

基本 CMYK

「釧路夕焼け倶楽部」は、昭和30年代に、「数多の海を渡ってきた船乗り達がインドネシアのバリ島・フィリピンのマニラ湾と並び、釧路港の夕日を世界三大夕日の一つに数えた。」との逸話が伝説のように存在している事を受け、北海道釧路港の夕日から黄昏の美しさをもっと多くの人に知って貰うため、また釧路市民に郷土の魅力を発信する事で観光の柱として釧路の活性化を図り、「釧路を世界のあこがれの地」へ目指す事を目的に、平成23年に設立した市民団体です。

活動内容は 市内各所へのライブカメラの設置及びそれらによるインターネットを経由した動画配信、スマートフォンを使った「釧路の夕景」や「イベント等のライブ配信」を中心に、実際の夕景を見ながら、夕日のみならず「素晴らしい夕焼け空が拡がる釧路港」に対する見聞を広めていただけるようなイベントの開催など、幅広く活動を展開しております。

私どもの活動は、釧路市民はもとより、多くの方々の支援によって成り立っています。

サポーター会員も随時募集しており、ライブカメラを設置するに当たり、趣旨にご賛同いただける協賛企業も募集しております。(現在、個人会員120名 団体会員32社・ライブカメラ設置賛同企業3社)

 

●釧路夕焼け倶楽部のホームページ http://uyake946.com/