北海道マラソンチャリティーエントリー(2016年)

NPO法人児童クラブなんたらカンタラ (鷹栖)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このたびは当法人に過分なご寄付金を賜りまして誠に有り難うございます。

当法人は22年前鷹栖町にて放課後の小学生の居場所のために『子どもはみんなで育てよう』という言葉のもとに親の有志が集まり‘放課後児童クラブ カンタラモッチ’を立ち上げ、地域の中で親と指導員と一緒に子どもを育てる場を作り続けてきました。その後NPO法人化し現在は町内の子どもの数や保護者の重要の増加に伴い2学区4施設運営しております。

このたび賜りましたご寄付金はそのうちの‘児童クラブ ちびカンタラモッチ’で子どもたちが外遊びに使う物を収納する物置の購入に使わせていただく所存でございます。これから来る冬でも収納に困らず遊べるようになること、深く感謝しております。改めて心より厚く御礼申し上げます。

(理事長 本城 伸隆)

 

●なんたらカンタラを紹介している鷹栖町のホームページ http://www.town.takasu.hokkaido.jp/kosodate_kyouiku/kosodate/houkago_jidou.html