重要:第8回北海道スノーマラソン開催中止のお知らせ


1月30日(日)開催予定の第8回スノーマラソンは、新型コロナウイルス感染症対策をしっかり取ることで準備を進めておりました。

しかしながら、感染率が極めて高いとされるオミクロン株の出現で、年明けから全国的に感染が急拡大し、北海道でも19日で新規感染者が過去最高の1100人を超えました。

こうした状況下ではランナー、ボランティアをはじめすべての関係者の安全確保が難しいと判断し、大会事務局では大会の開催中止を決定いたしました。

大会に向けトレーニングを重ねてこられ、また冬のマラソンを楽しみにされていたランナーの皆様には大変申し訳なく、主催者といたしましても誠に残念ではありますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

なお、お預かりしています大会参加料については、①2023年大会の参加料に振り替える②クオカードによる返金のどちらかとさせていただきます。

まことに恐縮ですが、エントリーされた皆様に大会中止と参加料についてのメールをお送りいたしましたので、どちらを選択されるかをご返信ください。

第8回北海道スノーマラソン大会事務局 NPO法人ランナーズサポート北海道