北海道マラソンチャリティーエントリー(2016年)

NPO法人北海道ファミリーハウス (札幌)

このたびは思いがけない活動支援金の受領団体に選んでいただき、驚きと感謝でいっぱいです。北海道内外から札幌の病院に高度医療を求めて入院される患者さんご家族が、安価で安心して滞在していただけるアパートやホテルをご紹介しております。

特に小児の場合は毎日でもご家族に会って励ましが必要になります。

病院の近くに頼る場所がなかったので、ファミリーハウスがあって良かったと感謝していただいております。

活動としましては、年1回のガイドブックの作成と年2回のファミリーハウス通信を作成しまして全道に配布しております。

また、小児の笑顔づくりという目的で北大病院の小児患者を対象としまして、人形劇やジャグリングショーの催しやクリスマスには記念のプレゼントをしております。

まだまだ当会の活動を認識されていない方々にも普及啓発してまいりたいと思っておりますので、この機会に多くの方々に知っていただけましたら、大変うれしく思います。

このたびは心より感謝申し上げます。(理事長 南谷 晴之)

 

●北海道ファミリーハウスのホームページ http://www3.snowman.ne.jp/~h-family/house.htm