北海道マラソンチャリティーエントリー(2016年)

NPO法人サロベツ・エコ・ネットワーク (豊富)

sarobetsu-1 sarobetsu2 sarobetsu_3

この度は当法人を活動支援団体に選定していただき、誠にありがとうございました。

道北の日本海側に位置するサロベツ原野は、利尻礼文サロベツ国立公園に指定され、ラムサール条約にも登録されています。地平線の彼方に百名山の利尻山を望み、国内最大の高層湿原を有するサロベツ湿原は貴重な動植物の宝庫です。

当法人は、サロベツの豊かな自然環境を次世代に引き継ぐことを目的に、平成16年に設立されました。現在は約200名の会員と共に環境保全・環境教育・地域づくり活動を地域に根差して行っています。

今回いただいたご寄附は、子ども向けの環境教育活動や渡り鳥の調査に必要な備品購入等で有効に使わせていただきます。

温かい寄附をお寄せいただいた多くのランナーの皆さま、並びに関係者の皆さまに心より感謝申し上げます。機会がありましたら雄大な自然に恵まれたサロベツへぜひお越し下さい。湿原を渡る爽やかな風が皆さまをお待ちしています。

(代表理事 高瀬 清)

 

●サロベツ・エコ・ネットワークのホームページ http://sarobetsu.or.jp/